See more details
Title List

イーグル・ウォッチング。

年末年始、オットにラブを預けて

久しぶりに実家の父と一緒に写真を撮りに行きました。

父は 一昨年 大きな手術をしてから

とてつもなく重いカメラやバズーカ砲みたいなレンズ(笑)を

持ち出すのをやめてしまったので 今回は超・有能なガイド役(笑)。

【そんなレンズじゃダメだ。】 と

わんこ用の望遠レンズにダメ出しをくらいながら(笑)

案内してもらった場所にいるのは、こんなモデルさん。

20141231-7G6A6252.jpg

観光地で餌付けされてるのとは違って、

野生の鷲はとても警戒心が強くて

なかなか近寄れないので

父の言うとおり、

私のレンズでは 焦点距離が全然足りません(笑)。


こちらは 【オオワシ】。

7G6A6258 (1 - 1)


すんごく大きいので 睨まれるとちょっとコワイです(笑)。

7G6A6261 (1 - 1)


どれくらい大きいかというと・・・

7G6A6280 (1 - 1)


成鳥になるのには5~6年かかるそうで、

幼鳥は成鳥とは別の場所で餌を探すのだそう。

7G6A6370 (1 - 1)

ちょっとした 鷲・鷹 幼稚園 です(笑)。

いろんなのが飛んでいるのですが、

鷲のコドモなのか、鷹のコドモなのか、鳶なのか(笑)

私には見分けがつきません(笑)。

7G6A6381 (1 - 1)



これは 【オジロワシ】 の 幼鳥。

7G6A6263 (1 - 1)

【オジロワシ】 も 【オオワシ】 と同じくらい大きな鷲で、

木に止まっているとこんな感じ。

7G6A6298 (1 - 1)


空の上から獲物を見つけると 急降下!するのですが、

迫力がありすぎて、初めて間近で見る私はビビリ気味~(笑)。

7G6A6408 (1 - 1)

でも カッコ良くてキレイでした。

7G6A6430 (1 - 1)

【鷲&鷹ウォッチング】?! に ちょっとハマりそう~(笑)。


何日かぶりに家に戻ると、

なんだかラブも 【オオワシ】 っぽい配色に見える~(笑)。

7G6A1735 (1 - 1)

ただいま~、相棒♪








※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

> ちゃめごん 様

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪(*^^*)

鷲は間近で見ると大きさに圧倒されますよね、
精悍でカッコよかったです。
ちゃめゴンちゃんなら…いやいや、ラブでも
あっという間にさらわれてしまいそうな大きな脚でした(笑)。

平岡にもカワセミがいるのですね、
鳥の世界も面白そうですね〜。
そうなんですよね、犬と一緒には無理だから、
普段はなかなかバードウォッチングできないですよね(泣)。

2015/01/03 (Sat) 06:03 | ラブはは #- | URL | 編集 | 返信

今年もよろしくおねがいします

今年もお世話になります(≧∇≦)。
ワンコも私も。

猛禽好きです。
オジロワシ、オオワシ カッコイイしデカイデスよね。
ただ、ワンコと一緒では観察出来ない…

野鳥と言えば、重そうな素晴らしいレンズを付けたオジ様達に初お目見えしたのは、十何年も昔、然別にナキウサギを探しに行った時に優しくして貰った記憶があります。
平岡でカワセミ見た時も親切にして貰いました。

2015/01/03 (Sat) 00:15 | ちゃめゴン #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK