See more details
Title List

返品してまた買うと新品になる・・・の巻。

【パソコンが壊れた・・・】 と、娘が言います。

なにぃ~~?!

夏に買ったばかりなのに~?!

7G6A6954.jpg

ちょっと調子が悪いだけなんじゃないの??? と

見てみると・・・なんだか本当にマズ~イ感じです・・・


エラーコードと症状をメーカーに問い合わせ、

帰って来た返答は・・・

【お陀仏です。】 


んげ~~~!!!!(号泣)

娘と一緒に飛行機でイギリスまで行って帰って来たこのパソコン、

道中で何か不慮の事故(笑)に遭うかもしれないから・・・と

安いのを買ったから仕方ないのかなー・・・。


メーカー保証の期間内だからメーカーに送って修理してもらうかー・・・

でも、それじゃあ時間かかるなー・・・と ガックリ肩を落としていたら・・・

思い出しました!!!


この間、いつものカフェの N 先生が

【コストコで買ったテレビが壊れて、持って行ったらお金を返してくれた。】 って

言ってたことを!!!


娘のパソコンも、コストコで買ったんだった~~!!!!


N 先生 ありがとう~~~!!!


・・・で、パソコンの保証期間を調べてみたら・・・

7G6A6952.jpg

なんと! ギリギリあと2週間(笑)、保証期間が残ってるー!


コストコに問い合わせたら、

【備品を全部揃えて箱に入れて、なるべく買った時に近い状態で持ってきてくれれば】

購入代金を全額返金してくれるというので

返品 & 返金 してもらい、

返金してもらったお金で 全く同じ商品の新品を買って帰ってきました(笑)。

7G6A6956.jpg

また一からセットアップしたり、ソフトをインストールし直したり、

ちょっと手間はかかりましたが、

期日の迫ったレポート作成も 使い慣れた機種ですんなり作業再開、

タイムロスは最短で済みました。

7G6A1717a_20150119184224bb0.jpg


・・・ということで、また新品に戻った娘のパソコン(笑)。

年会費 4,000円 の意味はこういうことなのね(笑)。


66 (1 - 1)

諸事情により(笑)、返品の際の 【ヘルプ要請】 に

快くおつき合いしてくださった ご近所Bさん、

ありがとうございました~!!


でも、壊れるのが2週間後じゃなくて良かった・・・(笑)。








※この画像をクリックしていただけると、ラブにランキングポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへランキングに参加しています。
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK